年始最初の出張が北海道とは
今年も気ぜわしい
オフシーズンの北海道は
宿が安い
温泉付きの朝食付きで
3900円ははげしくお得である
12日の夕刻
北海道に向かう飛行機に乗るも
【大雪の場合羽田に引き返すこともあります】
【あしからずご了承ください】
という条件付きである。
ご了承くださいと言われたかて
一般平民は
はいそうですかとひきさがざるを得ない
予想通り
札幌千歳の滑走路凍結のため
上空にて旋回
溶かす作業待ちで
不安なフライトも無事に着陸
お外に出た刹那
予想していたとはいえ暴力的な寒さである
マイナス9度
本格シーズンに本格の雪が見れて
部外者にとっては
物珍しくうれしい
耳を切れそうにしながら
狸小路の中のホテルにチャックインして
2軒隣の【魚平】に出陣
この店は前回偶然見つけた店なれど
独りのときはちょうどいい
サッポロビール飲み放題で
880円
60分と書いてあるが実はなし崩し的である
おまけにあら汁が飲み放題で
暖をとるのにいい
安いあてをかるく発注し
ひとり札幌の夜をたのしむ
となりでは
地元のサラリーマンが
人事仕事論争に花盛りである
【前田くんよ きみはあまいよ】
【部長のかんがえはそこよりもっとさきをいっているのだよ!!】
などとやせた係長らしきおっさんが
熱燗をかかえて
若手の前田君にくどくどと説いていた
外は大雪である
平和な感覚でいい
隣で私はせっせとデジカメで料理を撮影
配ぜんの優しそうなおばさんの
笑顔もいい
冬は寒いに決まっている
そんな感じで1月スタートである
1 件のコメント:
羨ましいとしか言いようがない
経費で北海道か
自費でも行きたい
根室あたり行きたい
海産物にまみれたい
魚の美味い地域は回転寿司でも充分美味いからなあ
ああああああああああ
仕事中に見るんじゃなかった こんな画像
コメントを投稿