2011年1月7日金曜日

はまさきあゆみ

ファッションの要諦などは
トンと知らぬが
その一つの要素に模倣があるには相違ない

ファッションに最も時間と金銭をかけているのは
芸能人であるのもあながち間違いではあるまい

芸能人は観られるのが仕事だし
自分自身が商品であるため
自分自身よりも
それに携わり
儲けにありつけようと
本人よりもその関係者が真剣に
その商品の飾り付けをするはずである

それにしても模倣も時として
いかがかいなと思う時もある

最近少しだけホットな話題で
久々のショートヒットを放った感のある
浜崎あゆみ

紅白から結婚へという話題は
いくら話題に疎いおじさんを自任している私でさえ知っている

さすればまたぞろ模倣である

昨日の久々の世間では
なんちゃってはまさきを幾人も目撃した

下品なチャパツに
バッタを想わせる過剰にでかいサングラス

朝ですよまだ
サングラスなんて要りもうさん
おまけのここは電車内ですし

なんていうおじさんのいうそもそも論は
当然のことながらファッションには通じないらしい


個人の自由です
というのはそれでいい

しかしそぶりまで
その模倣に加えるのは
さてさていかがなものか

その彼女は
はまあゆにしおじりがまじっていた

ようは世間に対してすねたそぶりをすることまで
何かしら勘違いして
偶像を模倣しているつもりになっているらしい

ああ あほらしい

0 件のコメント: