ファッションの要諦などは
トンと知らぬが
その一つの要素に模倣があるには相違ない
ファッションに最も時間と金銭をかけているのは
芸能人であるのもあながち間違いではあるまい
芸能人は観られるのが仕事だし
自分自身が商品であるため
自分自身よりも
それに携わり
儲けにありつけようと
本人よりもその関係者が真剣に
その商品の飾り付けをするはずである
それにしても模倣も時として
いかがかいなと思う時もある
最近少しだけホットな話題で
久々のショートヒットを放った感のある
浜崎あゆみ
紅白から結婚へという話題は
いくら話題に疎いおじさんを自任している私でさえ知っている
さすればまたぞろ模倣である
昨日の久々の世間では
なんちゃってはまさきを幾人も目撃した
下品なチャパツに
バッタを想わせる過剰にでかいサングラス
朝ですよまだ
サングラスなんて要りもうさん
おまけのここは電車内ですし
なんていうおじさんのいうそもそも論は
当然のことながらファッションには通じないらしい
個人の自由です
というのはそれでいい
しかしそぶりまで
その模倣に加えるのは
さてさていかがなものか
その彼女は
はまあゆにしおじりがまじっていた
ようは世間に対してすねたそぶりをすることまで
何かしら勘違いして
偶像を模倣しているつもりになっているらしい
ああ あほらしい
0 件のコメント:
コメントを投稿