朝の陽光が美しい
新年にふさわしいきりりとした風の冷たさもいい
自分自身は
比較的わかりやすい性格であると思っているし
そのことはわりあい気に入っている
自分なりのけじめの時期を
かってに意識して
その都度かってにやる気をだす。
このことは別段誰にも迷惑をかけるものでもないし
他人さまへかってに踏み込んで
やる気の押し売りをするほど
暑苦しくもない
日々の時間の集積が
人生のなくてはならない構成要素である。
となればその一つ一つの断片は
意識するとしないにかかわらず
その人の人生にとっては
確実なる事実である
その事実を自分なりに
記録するのが
日記というものであろうか
単なる一兵卒の記録の集積が
他の人にはまったく興味をひくものでないのは
自分にとって
いくら有名な仁のブログとて
あまり興味をひくものでもなく
読む気も起きないのを思い出せば簡単な事実である。
日記は非常に個人的な作業で
その効能【そのようなことがあるとすれば】は
その本人にのみに機能するはずである。
そういうことで
また新たに本年の記録をスタートすることに決意した。
何かあった時に
遺言のようなものにもなるだろう
本日は
かみさんが仕事なので
7時に起床
7時半にかみさんを送り出し
TVは消灯
日課の血圧のくすり
ナイシトールを確実に服薬
買っておいて貰った
ヤマザキの丸ごとソーセージと
お茶
ヤクルトで久々の朝食を食べた
本日まで休みなのである
さてプールにでもいこうかなあ
1 件のコメント:
ナイシトール 気になっているのだが
効果のほど知りたし おしえれ
コメントを投稿