2011年1月4日火曜日

本年の起動

本年度の基本理念は

当然のことながら
昨年に引き続き
祈るということを上げよう。

朝、意識が眠りから覚醒し
体に意識を通し
稼働させることができたら
まずもって

朝の太陽に感謝の祈りをささげよう

天照大神のおわしますこの神国に生れし我は
まずもって太陽の恵みに心から感謝する

そして厄を払ってくれる
お札にも祈ろう

富士の山にもいのり
今年からは東京のシンボルのスカイツリーにも祈ろうか

祈ることは手を合わせることであり
手を静かに合わせると
冷静になることができる

冷静になると物事の核心が
つかみやすくなる

物事の事実を半ば把握することができたら
大体のことには対処することができるだろう


祈り
そして身辺を清潔に保とう

モノにおぼれそうなときは
捨てることを心がけよう

捨てることによって
大いなる流れを保つ

動的平衡を意識しよう

モノの滞留など
いいことなどないはずである

すべてを流し
流れを絶やすことがない動的な状況で
ダイナミックなスパイラルを生み出し
成長エンジンを燃焼させよう

まずは
手を合わせて

本年も何とぞよろしくお願いします。
ということにしよう。

0 件のコメント: