私は今夏休みの真っ最中だ
いいおじさんになってもやはりお休みというものは
とてもいいもので
何か特別実行しようというものはないが
やはり休みはいい
といってやはりいろいろ考えることがある
仕事のいい点を挙げると
●収入が見込める
●自らのスキルを高められる
●いろいろな人と出会える
●社会に貢献できる
とうとういろいろあるが
その中で
●強制的にある程度節度のある生活を強いられる
ということもあるように思われる
というのも人間、完全に放任されたら
基本的に性善説をとるとしても
何をしていいのか途方に暮れてしまう
あれもしたいしこれもしたい
だけどめんどくさい
あれをするくらいならこれをするほうが価値が
あるのではないか
ああ眠たい
ああつかれた
何とも上記のような状況に陥り
待ちに待った休みであるはずなのに
それほど仕事がすきでもないはずなのに
心の奥底で仕事が始まるのを
浅くではあるが期待していたりする
ということはやはり仕事があるということは
幸せの必要条件であるのは確かなようだ
仕事に就くということは
収入は当然ながら
放任には実は耐えがたい凡人にとっては
緩やかな強制によって
日々を律してくれるのだ
嫁も仕事で不在、他の同僚は仕事をしている
状況で、自分だけ休みを享受するという
有難い状況の中で
いま最低限実行していることは
●早起きすること
●朝プールか銭湯かに行くこと
●サウナスーツをきて歩くこと
●読書をすること
●おいしく食べる
というまさに小学生のような
ささやかなことを実行している
実はささやかで何気ないことを
一つ一つ丁寧に実行していくことが
生きてくことを
楽しく感じることのできる
幸せの第一歩のような気がする
2008年8月21日木曜日
2008年8月19日火曜日
外見で判断できること
素朴に、あくまでも素朴に
社会的に何らかの信頼された論考を
後ろ盾にしているということなど全くなしに
あくまでも私見であるが
人を外見で判断するということが
どこまで正確にその人のことを
穿ち判断することができるだろうか
というのも
私は今夏休みの最中で
普段の会社に通勤するときの
それなりにスマートな外見からは
想像もできないような
半ば自然児のような風貌をしている
つまり髭は伸びて
顔は日焼けして
髪もボサノバ
今朝、鏡をみて
【こんな人とは個人的にあまりかかわりたくない】
と自分自身感じた
しかし
【こんな人とは個人的にあまりかかわりたくない】
と今朝、自分自身に
【外見で判断された】
私は、日常生真面目に会社に通勤している人間と
まったく同じ人間なのだ
自分としては
●人の気持ちがそれなりにわかっている
●そんなに凶悪なことはできない
●普通の常識的な判断はできる
●社会のなかで円滑に生きていけるよう最低限のマナーは承知している
と、自分自身では少なくとも自分を定義しているつもりだ
でも今朝私はそんな私を
【こんな人とは個人的にはあまりかかわりたくない】
と鏡を通じて外見で判断したのだ
ということは
普段自分なりに
【こんな人とはあまり個人的にかかわりたくない】
と判断してしまっている、
常日頃
私の目に映る人たちも
実は、外見とは違って
とても優しく、心強い味方になってくれる
可能性のあるひとなのかもしれない
逆に言うと
とても外見が見目麗しくさわやかで
【こんな人と個人的にお近づきになりたい】
と思わせられるような人も
実はどんな人間か
知れたものではない
ということは
やはり自分自身の見識のようなものを
日々養って
【人を見る目】というものを
より深く研ぎ澄ませるように
努力することが実は肝要なのかもしれませんな
私の夏休みはまだまだ続きます
明日もプール行くか!
社会的に何らかの信頼された論考を
後ろ盾にしているということなど全くなしに
あくまでも私見であるが
人を外見で判断するということが
どこまで正確にその人のことを
穿ち判断することができるだろうか
というのも
私は今夏休みの最中で
普段の会社に通勤するときの
それなりにスマートな外見からは
想像もできないような
半ば自然児のような風貌をしている
つまり髭は伸びて
顔は日焼けして
髪もボサノバ
今朝、鏡をみて
【こんな人とは個人的にあまりかかわりたくない】
と自分自身感じた
しかし
【こんな人とは個人的にあまりかかわりたくない】
と今朝、自分自身に
【外見で判断された】
私は、日常生真面目に会社に通勤している人間と
まったく同じ人間なのだ
自分としては
●人の気持ちがそれなりにわかっている
●そんなに凶悪なことはできない
●普通の常識的な判断はできる
●社会のなかで円滑に生きていけるよう最低限のマナーは承知している
と、自分自身では少なくとも自分を定義しているつもりだ
でも今朝私はそんな私を
【こんな人とは個人的にはあまりかかわりたくない】
と鏡を通じて外見で判断したのだ
ということは
普段自分なりに
【こんな人とはあまり個人的にかかわりたくない】
と判断してしまっている、
常日頃
私の目に映る人たちも
実は、外見とは違って
とても優しく、心強い味方になってくれる
可能性のあるひとなのかもしれない
逆に言うと
とても外見が見目麗しくさわやかで
【こんな人と個人的にお近づきになりたい】
と思わせられるような人も
実はどんな人間か
知れたものではない
ということは
やはり自分自身の見識のようなものを
日々養って
【人を見る目】というものを
より深く研ぎ澄ませるように
努力することが実は肝要なのかもしれませんな
私の夏休みはまだまだ続きます
明日もプール行くか!
2008年8月18日月曜日
いいこと2
自分にとってだけのとても心地よく生きている実感を持てる瞬間
●人にいいことをした時
●自分の部屋に無駄なものがなく整然としているとき
●本棚がすっきりとしているとき
●人に喜んでもらったとき
一つ一つの事象は別段難しいことではない
人生というのはそんなに単純ではないかもしれないが
と言ってそんなに複雑でもないような気がする
●人にいいことをした時
●自分の部屋に無駄なものがなく整然としているとき
●本棚がすっきりとしているとき
●人に喜んでもらったとき
一つ一つの事象は別段難しいことではない
人生というのはそんなに単純ではないかもしれないが
と言ってそんなに複雑でもないような気がする
いいこと
時々ふと思うことがある
たとえば近所の風呂に行って
サウナでう~んと唸って
しっかり汗を出した後の
水ぶろのひと時
この感覚は
【私の人生の中で極上の時間の一つだ】と。
そのとき思った
自分にとっての
極上の瞬間を列記してみたらどうだろう
そして
その列記されたことを
忠実に日々の生活の中に
組み入れていけば
自分の人生は
自分にとってとても素晴らしいものとなるのでは
ないだろうか・・と
単純に思いつくまま列記してみると
●サウナの後の水ぶろのひと時
●サウナスーツを着て散歩をし汗を大量にかいていることを確認するとき
●運動後のビール
●自分のためになるような読書
●気の合う人との飲み
●嫁さんとうまくいっているひと時
●家族が元気だと確認できたとき
●自分なりに仕事がうまくいっていると実感できるとき
いろいろある
これを思いつく都度列記していき
更新していき
人生を生きていけば
人生 そんなに複雑でしんどいものでも
ないのではないか・・・
などと考えてみたりする
どれどれ
そろそろ近所の区民プールに行ってこようか
●水中ウォーキングを実施し自分なりにへとへとになること
これも僕なりの幸福な瞬間だ
たとえば近所の風呂に行って
サウナでう~んと唸って
しっかり汗を出した後の
水ぶろのひと時
この感覚は
【私の人生の中で極上の時間の一つだ】と。
そのとき思った
自分にとっての
極上の瞬間を列記してみたらどうだろう
そして
その列記されたことを
忠実に日々の生活の中に
組み入れていけば
自分の人生は
自分にとってとても素晴らしいものとなるのでは
ないだろうか・・と
単純に思いつくまま列記してみると
●サウナの後の水ぶろのひと時
●サウナスーツを着て散歩をし汗を大量にかいていることを確認するとき
●運動後のビール
●自分のためになるような読書
●気の合う人との飲み
●嫁さんとうまくいっているひと時
●家族が元気だと確認できたとき
●自分なりに仕事がうまくいっていると実感できるとき
いろいろある
これを思いつく都度列記していき
更新していき
人生を生きていけば
人生 そんなに複雑でしんどいものでも
ないのではないか・・・
などと考えてみたりする
どれどれ
そろそろ近所の区民プールに行ってこようか
●水中ウォーキングを実施し自分なりにへとへとになること
これも僕なりの幸福な瞬間だ
サザンオールスターズ
8月16日【土曜日】
新横浜の日産スタジアムにサザンオールスターズのコンサートに行った
嫁が幸運にもコンサートチケットを
購入することができ
その好運に便乗させていただいた形だ
毎度【といっても二回目であるが】
彼らが常に第一線を走る続けた理由が
コンサートに行く毎にひしひしと実感させられる
つまり彼らは
とことんお客様満足の形を
リサーチし
常にお客様にその時最高に満足いただけるよう
最大限の努力をしているということだ
そこにいつも
【う~ん 妥協なしだね!】と
唸らされてしまう。
確かに高いが
でも文句なくいい!
と観客に言わしめてしまう力
最近のコンサートは
大型ビジョンがステージの両サイドにあり
砂粒のごとく小さくしか見ることができない
アーティストを
大画面でリアルタイムで見ることができる
すでに知っている数々のサザンの名曲を
桑田さんが歌っている間
画面は桑田さんのうたっている姿を
映し続ける。
画面のコンテンツとしては
バクっと言ってしまえば
一人の男性のうたっている姿の
垂れ流しだ
しかしながら
顔の表情、体全身での動き
そして何よりも本人の体から発せられる
あの歌声があいまって
3時間という長い間
多くの人間の心に訴え続ける
素人的にかつおっさん的に
陳腐な分析を試みたところで
とどのつまり
【良か~!!まっこてよか!】
の一言に収斂させられてしまう。
やはりいいね~
お客さんの層も若干年齢層高め
私の後ろの席には
もう50歳になっている感じの
夫婦が、小さく体を動かし
やわらかい笑みを
こぼしていた
二人とも銀縁眼鏡をかけて
普段はとても真面目な
ご夫婦といった感じだ
いいね~
その夜は
関内のビジネスホテルに宿をとっていたので
ホテルの近所の焼鳥屋さんで
嫁と二人
感動の余韻に浸りながらの
【反省会】を実施
限りなく気持ちよい
夏の思い出となった
新横浜の日産スタジアムにサザンオールスターズのコンサートに行った
嫁が幸運にもコンサートチケットを
購入することができ
その好運に便乗させていただいた形だ
毎度【といっても二回目であるが】
彼らが常に第一線を走る続けた理由が
コンサートに行く毎にひしひしと実感させられる
つまり彼らは
とことんお客様満足の形を
リサーチし
常にお客様にその時最高に満足いただけるよう
最大限の努力をしているということだ
そこにいつも
【う~ん 妥協なしだね!】と
唸らされてしまう。
確かに高いが
でも文句なくいい!
と観客に言わしめてしまう力
最近のコンサートは
大型ビジョンがステージの両サイドにあり
砂粒のごとく小さくしか見ることができない
アーティストを
大画面でリアルタイムで見ることができる
すでに知っている数々のサザンの名曲を
桑田さんが歌っている間
画面は桑田さんのうたっている姿を
映し続ける。
画面のコンテンツとしては
バクっと言ってしまえば
一人の男性のうたっている姿の
垂れ流しだ
しかしながら
顔の表情、体全身での動き
そして何よりも本人の体から発せられる
あの歌声があいまって
3時間という長い間
多くの人間の心に訴え続ける
素人的にかつおっさん的に
陳腐な分析を試みたところで
とどのつまり
【良か~!!まっこてよか!】
の一言に収斂させられてしまう。
やはりいいね~
お客さんの層も若干年齢層高め
私の後ろの席には
もう50歳になっている感じの
夫婦が、小さく体を動かし
やわらかい笑みを
こぼしていた
二人とも銀縁眼鏡をかけて
普段はとても真面目な
ご夫婦といった感じだ
いいね~
その夜は
関内のビジネスホテルに宿をとっていたので
ホテルの近所の焼鳥屋さんで
嫁と二人
感動の余韻に浸りながらの
【反省会】を実施
限りなく気持ちよい
夏の思い出となった
2008年8月15日金曜日
靖国神社参拝
8月15日という日にことさらこだわるのも
どうかと思ったりするが
やはり今を生かしていただいている日本人としては
今の平和に連綿と続く歴史というものを
真摯に感じるべきだと思う。
私自身が普通の感覚と感じている感情からすると
日本の独立、平和を守らんがために
それぞれにたった一つの命をささげた同じ血をひく
英霊の御霊に対して、心静かに手を合わすことは
しごく自然な当り前のことだと思う。
本当に天然自然の理にかなったと
【私自身には思われる】ことを
近隣の関係諸外国の感情を
おもんぱかって、
なさないということは
人間として信頼に値しないということに
なりはしないだろうか・・・
もちろんこのことは今の日本の
かじ取りを任せられている
一握りの政治家の方々を
念頭において書いている
普通の感覚
自分の家を守るために
幾多の試練に立ち向かっていった
自分へと続くご先祖様の
霊に対して心静かに感謝の気持ちで手を合わすこと
そのご先祖様に子孫が
手を合わすという行為に対して
誰が何の権利を持って
干渉することができるのか・・・・
往時とおなじ蝉の鳴く暑い暑い夏の朝
今朝、嫁と靖国神社にお参りしてきた
暑い中黒い服を着こなした気品のある
高齢の女性が
静かに手を合わせていた
サンダル履きの
背中に【偽善者】と記載された
Tシャツにびっしょりと汗をかいた若者二人が
二拝 二拍手 一拝をしていた
若くきれいに着飾った女の子が
一人参拝していた
参拝に行くという行為事態にはそれほどの価値が
あるものとは思わない
普通の感覚からしたら
至極当たり前の
ことさら取り上げるようなことでもない
参拝に行かない人もいるし
行くという行為を自らの
売名のための種にしている
あさましい方々もたくさんいた
心静かに
今につながる歴史を自分なりに
学びながら
自分の心に真実の感謝の気持ちが起こったならば
心静かに
手を合わせるだけでいい。
感情が熱くなりつつ
暑い夏の日に・・・・・・・
風呂のこと
私の数少ない趣味の中で
かなり傾倒していることの一つに
お風呂がある
もちろん普通のお風呂で
【ピンクのお風呂】ではない
お風呂歴は別に大手を振って自慢できるたぐいの
ものでもないが
かれこれ15年は
毎月かなりの頻度で足しげく通っている
何がそこまで私の貴重な
時間とお金を使ってでも
そこに私を行かしめるのか・・・・
うーん・・・
いろいろあれど
やはり【心地よさ】を求めていくということに尽きるだろうか
このお風呂論争【別に誰とも論争しているわけではないが】
はこれからも逐次論考していくことにしましょう
かなり傾倒していることの一つに
お風呂がある
もちろん普通のお風呂で
【ピンクのお風呂】ではない
お風呂歴は別に大手を振って自慢できるたぐいの
ものでもないが
かれこれ15年は
毎月かなりの頻度で足しげく通っている
何がそこまで私の貴重な
時間とお金を使ってでも
そこに私を行かしめるのか・・・・
うーん・・・
いろいろあれど
やはり【心地よさ】を求めていくということに尽きるだろうか
このお風呂論争【別に誰とも論争しているわけではないが】
はこれからも逐次論考していくことにしましょう
本日は終戦記念日
8月15日という日は日本人にとってどうしても忘れることのできない日だ。
今日においても新聞 雑誌 テレビからくる世界情勢は
何とも物騒で
勝手に達観した気分で改めて状況を俯瞰してみると
【人間も動物の一種にすぎないのかな・・・】と
とても悲しい気分になる。
自分の陣地を広げるため
自分の仲間を増やすため
自分の利益を確保するため
何とも動物園と一緒ではないか
人間と他の動物との違いの一つは
理性があることのように思うが
その理性というものも
絶対基準があるわけではないから
どうしても自分の勝手な論理に基づく
【ボクにとっての正当な理由】をこしらえるのでろうか・・・・
とまれ本日は終戦記念日
幸い自分の家から靖国の森は
それほど遠くない。
往時とおなじように本日も
蝉のなく暑い一日となりそうだ
日本のために
勇気をだして
とても怖かったであろう敵に対して
毅然と対峙し
日本人として日本国の礎となって
散っていった英霊
後世に生を受け
平和を享受できている我々にできること
また為さねばならぬこと
たくさんあれど
本日は終戦記念日
英霊に敬意を払い
祈りに参拝しよう
本日は終戦記念日であるのだ。
北京オリンピックに
浮かれている場合ではないのだ。
今日においても新聞 雑誌 テレビからくる世界情勢は
何とも物騒で
勝手に達観した気分で改めて状況を俯瞰してみると
【人間も動物の一種にすぎないのかな・・・】と
とても悲しい気分になる。
自分の陣地を広げるため
自分の仲間を増やすため
自分の利益を確保するため
何とも動物園と一緒ではないか
人間と他の動物との違いの一つは
理性があることのように思うが
その理性というものも
絶対基準があるわけではないから
どうしても自分の勝手な論理に基づく
【ボクにとっての正当な理由】をこしらえるのでろうか・・・・
とまれ本日は終戦記念日
幸い自分の家から靖国の森は
それほど遠くない。
往時とおなじように本日も
蝉のなく暑い一日となりそうだ
日本のために
勇気をだして
とても怖かったであろう敵に対して
毅然と対峙し
日本人として日本国の礎となって
散っていった英霊
後世に生を受け
平和を享受できている我々にできること
また為さねばならぬこと
たくさんあれど
本日は終戦記念日
英霊に敬意を払い
祈りに参拝しよう
本日は終戦記念日であるのだ。
北京オリンピックに
浮かれている場合ではないのだ。
2008年8月14日木曜日
夏の甲子園
毎夏、継続的に実施されているはずの夏の高校野球。
いつもの休みはどこかでかけたり
遠い故郷への長期帰省で、かなりラフにテレビで観戦しているが
今年はいつもとは少し違う。
昨年無理して購入したプラズマテレビだから
元をとろうとして
【穴があくほど凝視する】というわけでもないが
今年の甲子園には涙を誘われることが多い。
昨日はわが郷里薩摩の
鹿実が第四試合にて善戦のすえ惜しくも敗退・・・
やあ、連投の岩下君はよくがんばったなあ
背番号が1ではなかったから
正規エースでもないと思うが
全国の強豪打者に対してよく投げた。
【負けない!】という強い気持ちは
いろいろな場面で垣間見られた。
誰しももうまずいと思った
満塁を背負う重大な局面でも
闘志むき出しで
ひるむことなく
ずばりと内角へ切り込む。
ズバッときまって
相手打者が空振りした後
男らしい小さなガッツポーズ・・・
人間、どのような人でも同じような気がする。
大半は誰にもキャーキャーと
喝采など浴びない目立たない凡人
だけど自分の人生を自分で切り開いていく時
その人にとっての苦難というのは
確実にその人に襲いかかってくる。
その時にひるんで屈っしても
実はその人以外のまわりにとっては
屁でも何でもない。
しかしその本人にとっては
かなり重要な局面なのだ
人のこと、周りのことなど
実はどうでもよくて
自分にとっての
【負けない勇気】を持つことが
実は自分にとって
とてもかっこ良いし
とても心地よいのだ
夏の甲子園
毎日彼らは大きな試練にぶつかり
そのたびごとに大きく成長している
彼らほどたくましくも
また切れもないが
大きなプラズマテレビを通じて
垣間見る彼らの汗を通じて
このおっさんも頑張ろうと
心ひそかに思いますぞ・・・
いつもの休みはどこかでかけたり
遠い故郷への長期帰省で、かなりラフにテレビで観戦しているが
今年はいつもとは少し違う。
昨年無理して購入したプラズマテレビだから
元をとろうとして
【穴があくほど凝視する】というわけでもないが
今年の甲子園には涙を誘われることが多い。
昨日はわが郷里薩摩の
鹿実が第四試合にて善戦のすえ惜しくも敗退・・・
やあ、連投の岩下君はよくがんばったなあ
背番号が1ではなかったから
正規エースでもないと思うが
全国の強豪打者に対してよく投げた。
【負けない!】という強い気持ちは
いろいろな場面で垣間見られた。
誰しももうまずいと思った
満塁を背負う重大な局面でも
闘志むき出しで
ひるむことなく
ずばりと内角へ切り込む。
ズバッときまって
相手打者が空振りした後
男らしい小さなガッツポーズ・・・
人間、どのような人でも同じような気がする。
大半は誰にもキャーキャーと
喝采など浴びない目立たない凡人
だけど自分の人生を自分で切り開いていく時
その人にとっての苦難というのは
確実にその人に襲いかかってくる。
その時にひるんで屈っしても
実はその人以外のまわりにとっては
屁でも何でもない。
しかしその本人にとっては
かなり重要な局面なのだ
人のこと、周りのことなど
実はどうでもよくて
自分にとっての
【負けない勇気】を持つことが
実は自分にとって
とてもかっこ良いし
とても心地よいのだ
夏の甲子園
毎日彼らは大きな試練にぶつかり
そのたびごとに大きく成長している
彼らほどたくましくも
また切れもないが
大きなプラズマテレビを通じて
垣間見る彼らの汗を通じて
このおっさんも頑張ろうと
心ひそかに思いますぞ・・・
休みの間にしたいこと
世間並みかどうかは知らないが
実は本日から夏休みをいただくことができる。
「日日の心配事、懸案事項が本日を機に消滅する」
などという理想的なことは起こることなどないと
十分認識しつつも
やはりこの暑いさなか、一時でも日常の喧騒から
離れられることは心身にとってとても心地よく健全なこと
の様に思う。
世間の一般的なお父さんと違って
私には子供がいない。
いないので、家族は、郷里に待っている
母親や、弟を除くと
愛妻一人だ。
いい大人二人だから
家の中も言うほど騒がしくはないし、
実は、自分のやりたいことは十分にできる
時間を持つことができる。
そのような恵まれた環境をもらって
十二分に活用できたら
それこそ偉大な人物ということになるが
いかんせん凡人。
休みになったらあれも、これも!と
普段、忙しく、ままならない時分には
多岐にわたって夢を巡らせているが
いざその時になると、
もやもやといつの間にか
ずっと待ち望んでいた
湯水の如くあるはずの自分の時間は
さらさらと何をするという自覚なく
過ぎ去っていってしまう・・・・・
そのような中、08年度の夏休み開講にあたり
今回の休みには
●朝5時か6時には起きる
●近所の区民プールかスーパー銭湯には必ず行く
●心を優しくするような本を毎日1冊は読む
●愛妻と買い物に行く
●毎日おいしく食べる
位の事を心ひそかに決意した。
まあ平均的な平和な人の目標ですな・・・・
まあそれがいいのかもしれません
実は本日から夏休みをいただくことができる。
「日日の心配事、懸案事項が本日を機に消滅する」
などという理想的なことは起こることなどないと
十分認識しつつも
やはりこの暑いさなか、一時でも日常の喧騒から
離れられることは心身にとってとても心地よく健全なこと
の様に思う。
世間の一般的なお父さんと違って
私には子供がいない。
いないので、家族は、郷里に待っている
母親や、弟を除くと
愛妻一人だ。
いい大人二人だから
家の中も言うほど騒がしくはないし、
実は、自分のやりたいことは十分にできる
時間を持つことができる。
そのような恵まれた環境をもらって
十二分に活用できたら
それこそ偉大な人物ということになるが
いかんせん凡人。
休みになったらあれも、これも!と
普段、忙しく、ままならない時分には
多岐にわたって夢を巡らせているが
いざその時になると、
もやもやといつの間にか
ずっと待ち望んでいた
湯水の如くあるはずの自分の時間は
さらさらと何をするという自覚なく
過ぎ去っていってしまう・・・・・
そのような中、08年度の夏休み開講にあたり
今回の休みには
●朝5時か6時には起きる
●近所の区民プールかスーパー銭湯には必ず行く
●心を優しくするような本を毎日1冊は読む
●愛妻と買い物に行く
●毎日おいしく食べる
位の事を心ひそかに決意した。
まあ平均的な平和な人の目標ですな・・・・
まあそれがいいのかもしれません
2008年8月13日水曜日
お盆休み
世界中のどのレベルまでが夏休みという慣習があるのか知らないが
日本の夏休みはお盆休みと連動しているので
個人的にはとてもいい文化、慣習であるように思う。
この暑いさなか、一時のあいだ日日のそれぞれの主要な業務から
はなれ、家族とともに、ご先祖様のことを想う。
この辺のところにも日本人の奥ゆかしさがあるし
また、何とも言えずいいなあと思うところである。
日本の夏休みはお盆休みと連動しているので
個人的にはとてもいい文化、慣習であるように思う。
この暑いさなか、一時のあいだ日日のそれぞれの主要な業務から
はなれ、家族とともに、ご先祖様のことを想う。
この辺のところにも日本人の奥ゆかしさがあるし
また、何とも言えずいいなあと思うところである。
2008年8月10日日曜日
パソコンを購入
前々からパソコンはほしいと考えていた。
日常の仕事では使用しているが
個人的には
10年前のパナソニックのhitoパソコンを使用していた。
用途はインターネット閲覧ぐらいであったので
あまり支障はなかったが
さすがに新しいモノをそろそろということで
今夏に思い切って手を出した。
パナソニック CF-Y7CWHNJR
OS はいまだ使いなれないウィンドウズヴィスタだが
トータル的には非常に使い買っての良いPC
これから私にとっていろいろなサポート役を務めてくれる
いいパートナーとなってくれることだろう。
日常の仕事では使用しているが
個人的には
10年前のパナソニックのhitoパソコンを使用していた。
用途はインターネット閲覧ぐらいであったので
あまり支障はなかったが
さすがに新しいモノをそろそろということで
今夏に思い切って手を出した。
パナソニック CF-Y7CWHNJR
OS はいまだ使いなれないウィンドウズヴィスタだが
トータル的には非常に使い買っての良いPC
これから私にとっていろいろなサポート役を務めてくれる
いいパートナーとなってくれることだろう。
今日から・・・
いつも記録しようと気にかけていたことを
本日から実践することにします。
私はいち企業の営業マンとして
日々日本全国を歩き回っています。
その折々に感じたことなどを
この場所に記録していくことにします。
本日から実践することにします。
私はいち企業の営業マンとして
日々日本全国を歩き回っています。
その折々に感じたことなどを
この場所に記録していくことにします。
登録:
投稿 (Atom)