2008年8月18日月曜日

サザンオールスターズ

 8月16日【土曜日】
新横浜の日産スタジアムにサザンオールスターズのコンサートに行った

嫁が幸運にもコンサートチケットを
購入することができ
その好運に便乗させていただいた形だ

毎度【といっても二回目であるが】
彼らが常に第一線を走る続けた理由が
コンサートに行く毎にひしひしと実感させられる

つまり彼らは
とことんお客様満足の形を
リサーチし
常にお客様にその時最高に満足いただけるよう
最大限の努力をしているということだ

そこにいつも
【う~ん 妥協なしだね!】と
唸らされてしまう。

確かに高いが
でも文句なくいい!

と観客に言わしめてしまう力

最近のコンサートは
大型ビジョンがステージの両サイドにあり
砂粒のごとく小さくしか見ることができない
アーティストを
大画面でリアルタイムで見ることができる

すでに知っている数々のサザンの名曲を
桑田さんが歌っている間
画面は桑田さんのうたっている姿を
映し続ける。

画面のコンテンツとしては
バクっと言ってしまえば
一人の男性のうたっている姿の
垂れ流しだ

しかしながら
顔の表情、体全身での動き
そして何よりも本人の体から発せられる
あの歌声があいまって
3時間という長い間
多くの人間の心に訴え続ける


素人的にかつおっさん的に
陳腐な分析を試みたところで
とどのつまり
【良か~!!まっこてよか!】
の一言に収斂させられてしまう。


やはりいいね~
お客さんの層も若干年齢層高め
私の後ろの席には
もう50歳になっている感じの
夫婦が、小さく体を動かし
やわらかい笑みを
こぼしていた

二人とも銀縁眼鏡をかけて
普段はとても真面目な
ご夫婦といった感じだ


いいね~

その夜は
関内のビジネスホテルに宿をとっていたので

ホテルの近所の焼鳥屋さんで
嫁と二人
感動の余韻に浸りながらの
【反省会】を実施

限りなく気持ちよい
夏の思い出となった

0 件のコメント: