8月16日【土曜日】
新横浜の日産スタジアムにサザンオールスターズのコンサートに行った
嫁が幸運にもコンサートチケットを
購入することができ
その好運に便乗させていただいた形だ
毎度【といっても二回目であるが】
彼らが常に第一線を走る続けた理由が
コンサートに行く毎にひしひしと実感させられる
つまり彼らは
とことんお客様満足の形を
リサーチし
常にお客様にその時最高に満足いただけるよう
最大限の努力をしているということだ
そこにいつも
【う~ん 妥協なしだね!】と
唸らされてしまう。
確かに高いが
でも文句なくいい!
と観客に言わしめてしまう力
最近のコンサートは
大型ビジョンがステージの両サイドにあり
砂粒のごとく小さくしか見ることができない
アーティストを
大画面でリアルタイムで見ることができる
すでに知っている数々のサザンの名曲を
桑田さんが歌っている間
画面は桑田さんのうたっている姿を
映し続ける。
画面のコンテンツとしては
バクっと言ってしまえば
一人の男性のうたっている姿の
垂れ流しだ
しかしながら
顔の表情、体全身での動き
そして何よりも本人の体から発せられる
あの歌声があいまって
3時間という長い間
多くの人間の心に訴え続ける
素人的にかつおっさん的に
陳腐な分析を試みたところで
とどのつまり
【良か~!!まっこてよか!】
の一言に収斂させられてしまう。
やはりいいね~
お客さんの層も若干年齢層高め
私の後ろの席には
もう50歳になっている感じの
夫婦が、小さく体を動かし
やわらかい笑みを
こぼしていた
二人とも銀縁眼鏡をかけて
普段はとても真面目な
ご夫婦といった感じだ
いいね~
その夜は
関内のビジネスホテルに宿をとっていたので
ホテルの近所の焼鳥屋さんで
嫁と二人
感動の余韻に浸りながらの
【反省会】を実施
限りなく気持ちよい
夏の思い出となった
0 件のコメント:
コメントを投稿