2008年8月18日月曜日

いいこと

 時々ふと思うことがある

たとえば近所の風呂に行って
サウナでう~んと唸って
しっかり汗を出した後の
水ぶろのひと時

この感覚は
【私の人生の中で極上の時間の一つだ】と。


そのとき思った

自分にとっての
極上の瞬間を列記してみたらどうだろう

そして
その列記されたことを
忠実に日々の生活の中に
組み入れていけば
自分の人生は
自分にとってとても素晴らしいものとなるのでは
ないだろうか・・と

単純に思いつくまま列記してみると
●サウナの後の水ぶろのひと時
●サウナスーツを着て散歩をし汗を大量にかいていることを確認するとき
●運動後のビール
●自分のためになるような読書
●気の合う人との飲み
●嫁さんとうまくいっているひと時
●家族が元気だと確認できたとき
●自分なりに仕事がうまくいっていると実感できるとき


いろいろある

これを思いつく都度列記していき
更新していき
人生を生きていけば
人生 そんなに複雑でしんどいものでも
ないのではないか・・・

などと考えてみたりする

どれどれ

そろそろ近所の区民プールに行ってこようか

●水中ウォーキングを実施し自分なりにへとへとになること

これも僕なりの幸福な瞬間だ

0 件のコメント: