世間並みかどうかは知らないが
実は本日から夏休みをいただくことができる。
「日日の心配事、懸案事項が本日を機に消滅する」
などという理想的なことは起こることなどないと
十分認識しつつも
やはりこの暑いさなか、一時でも日常の喧騒から
離れられることは心身にとってとても心地よく健全なこと
の様に思う。
世間の一般的なお父さんと違って
私には子供がいない。
いないので、家族は、郷里に待っている
母親や、弟を除くと
愛妻一人だ。
いい大人二人だから
家の中も言うほど騒がしくはないし、
実は、自分のやりたいことは十分にできる
時間を持つことができる。
そのような恵まれた環境をもらって
十二分に活用できたら
それこそ偉大な人物ということになるが
いかんせん凡人。
休みになったらあれも、これも!と
普段、忙しく、ままならない時分には
多岐にわたって夢を巡らせているが
いざその時になると、
もやもやといつの間にか
ずっと待ち望んでいた
湯水の如くあるはずの自分の時間は
さらさらと何をするという自覚なく
過ぎ去っていってしまう・・・・・
そのような中、08年度の夏休み開講にあたり
今回の休みには
●朝5時か6時には起きる
●近所の区民プールかスーパー銭湯には必ず行く
●心を優しくするような本を毎日1冊は読む
●愛妻と買い物に行く
●毎日おいしく食べる
位の事を心ひそかに決意した。
まあ平均的な平和な人の目標ですな・・・・
まあそれがいいのかもしれません
0 件のコメント:
コメントを投稿