2008年8月13日水曜日

お盆休み

世界中のどのレベルまでが夏休みという慣習があるのか知らないが
日本の夏休みはお盆休みと連動しているので
個人的にはとてもいい文化、慣習であるように思う。

この暑いさなか、一時のあいだ日日のそれぞれの主要な業務から
はなれ、家族とともに、ご先祖様のことを想う。

この辺のところにも日本人の奥ゆかしさがあるし
また、何とも言えずいいなあと思うところである。

0 件のコメント: