正月休みもようやく終了。
本日より通常モードである。
少しずつ本年の自分の目指す姿を模索してゆこう。
まずは
やはり体調である。
久しくつけてなかった万歩計をつけるようにしよう。
やはり基本は歩くことである。
朝夕の何気ない時間を
できるだけ歩くことにしよう。
そして
自分に素直になるようにしよう。
単純でもあろう。
何が目標かといえば
いたって簡単で
楽しいか否かということにつきぬけてゆくかも知れない。
苦痛より楽しいほうがいい
悲しいより楽しいほうがいい
悔しいよりたのしいほうがいい
そう思って
生きたのが子規であるなら
自分もそうありたいと願ってみよう
虚飾などどうだってよく
ようは楽しいかどうかである
他国にいやしめられるのは楽しくない
となれば楽しいようにすべきである
そのためには独立である
自分の力をつけて
自分の力で何事もなし得て
楽しいということになるだろう
他人のお仕着せのモノなども
本当に突き詰めてゆくと
楽しいとはいえないかもしれない
だったら遠慮せずに
排除してゆけばいい
ことしは
コミュニケーションの過渡期から改革への元年になりそうな
予感がしないでもない
ブログやツイッターの
爆発的な進化と普及がおこりそうだし
ウィキリークスという
今までにないフラットな情報の共有媒体が生まれてきた
そんなものとも
自分なりに楽しいという切り口で付き合ってゆければいい
楽しく生きる
そこにつきるかもしれない
そういう感じでスタートしてみようか
0 件のコメント:
コメントを投稿