2009年9月12日土曜日

涼しくなってきた

少しずつ涼しくなるねえ

暑い夏がいつの間にか過ぎ去り
すごしやすい秋が訪れる

昔から本棚にある本を久しぶりにひもとき
ゆっくりとした音楽を小さな音でかける

しばらくの時間
その本の世界に逍遥する

現実の世界に座りながら
想念は本のなかをさまよう

そんな時間を過ごしながら
生きていることのありがたさを
かみしめたりしている

0 件のコメント: