2009年8月24日月曜日

福岡よかなあ

一期一会
人との出会いにはこの頃とみに感じ入る瞬間がある

九州の担当を離れて
かれこれ数年の歳月が過ぎている

そんななか幸運の引き寄せがかない
福岡での仕事が舞い込んだ

仕事は仕事として
久しぶりの懐かしい顔が
塩辛く迎えてくれた

夜は当然久しぶりの【久闊を叙す】である

そこに酒は欠かせないアイテムである

胡坐に芋焼酎で
6時間ほど痛飲した

一人のおばさんは
一人かたくなにビールだった
6時間ビール飲みっぱなしである
なんとも何杯入って行ったのやら
そんなおばさんは
私の福岡のおかあちゃんのようなものである

翌日は軽い二日酔いをおして
仕事を全う
久しぶりだからと福岡の名所を軽く案内いただいた
海の中道をはしり
あそこがムネリンのマンションだよと教えてもらった
いい景色やなあー

久しぶりの人たちの暖かい笑顔に
自分は何にもしていないのにという
軽い後ろめたさも後押しして
何とも仲間というものの
心強さをひしと感じた出張であった


夏休みから仕事へそろそろ
フェーズチェンジである

0 件のコメント: