2009年8月14日金曜日

肉のヨコムラ

久々に帰った鹿児島で
母親と弟と三人で久しぶりに外食にいこう
という話になった

何もできない私にとって
そんなことぐらいしかできない

しかし私にとってそんなことでも
弟と母親は心から喜んでくれる

外食なんてとても久しぶり・・・
なんていう


やせている
弟の口から
焼き肉でもいいかなという
遠慮がちな提案が出て驚いた

お母さんがどうかな
と話していると
いいよ!ときた

これで決まりである

弟の情報で
肉のヨコムラというところへいく

本業はお肉やさんだという


おやぶん自らオーダーを聞いてきた

お勧めは?

極上サーロインですよ!

いいね
いこう

ということで焼き肉で
弟の就職祝いということになった

少し照れて申し訳なさそうにする弟
それに対して
よかったねと心から祝福する兄と母

なんとも
肉の味もさることながら
その時間自体が極上だった




0 件のコメント: