2009年8月1日土曜日

移動する夏


先週は
月曜日は広島への日帰りである

それほど体は動かしてはいないが
やはり移動は幾分つかれる

そんななか水曜日はけっこうハードであった

東京から愛媛の伊予三島へは
片道6時間ほどかかる

それから金沢へ向かおうという強行軍である

ところが
運悪く高松から岡山への唯一の陸路が断たれた
最近の長引く雨で
線路が陥没したという

急きょ 松山へ変更
1時間40分ほどのローカル列車の旅である

それから
松山空港へバスで向かい
伊丹空港まで
ボンばるで移動

この段階でへとへとである

それから
伊丹から小松へのフライトがあると思いきや
なし なしっ

朦朧とした状態で
バスで新大阪まで移動

サンダーバードに乗り込もうとするも
そんな遅い時間に
接続のいい列車が
あるわけもない

振り子走法
3時間の
雷鳥に乗り込む

かなざわ~かなざわ~
のアナウンスを聞いたのは
23時も過ぎていた

何とも
夏休み満喫よのう~

0 件のコメント: