2008年11月9日日曜日

からあげ

からりとした衣に包まれて
にんにくベースのしょうゆじたて

それでいて中身はとてもジューシー

それにパラパラとクレージーソルトを
ふりかける

ご飯もすすむわ!!


肉は胸肉よりも
モモ肉のほうがいい


トリの唐揚げのことである

私は10代の駆け出しのころ
鹿児島にてケンタッキーフライドチキンで
アルバイトをしていた

そのころから唐揚げは
好きだった

今も好きだ

ということは20年以上もの長きにわたり
私はトリのから揚げを摂取しているということである

鶏のから揚げは
ご飯を進ませる

それだけのことである

秋は食欲がいや増すな~

日本シリーズを見ながら
唐揚げをつまみつつ
ビールを飲んだ

こんな休日でいい

幸せの典型などない

ただ自分自身が幸せと感じることができ
それを声に出して
幸せだな~と口に出して言えるとき
その瞬間は
まぎれもなく自分にとっての
幸せの瞬間なのである

鶏のから揚げも幸せの一つなのである

0 件のコメント: