からりとした衣に包まれて
にんにくベースのしょうゆじたて
それでいて中身はとてもジューシー
それにパラパラとクレージーソルトを
ふりかける
ご飯もすすむわ!!
肉は胸肉よりも
モモ肉のほうがいい
トリの唐揚げのことである
私は10代の駆け出しのころ
鹿児島にてケンタッキーフライドチキンで
アルバイトをしていた
そのころから唐揚げは
好きだった
今も好きだ
ということは20年以上もの長きにわたり
私はトリのから揚げを摂取しているということである
鶏のから揚げは
ご飯を進ませる
それだけのことである
秋は食欲がいや増すな~
日本シリーズを見ながら
唐揚げをつまみつつ
ビールを飲んだ
こんな休日でいい
幸せの典型などない
ただ自分自身が幸せと感じることができ
それを声に出して
幸せだな~と口に出して言えるとき
その瞬間は
まぎれもなく自分にとっての
幸せの瞬間なのである
鶏のから揚げも幸せの一つなのである
0 件のコメント:
コメントを投稿