2008年10月24日金曜日

本日の昼食

本日は仕事で朝から名古屋入り

金曜日ということもあり
今週最後の力を振り絞り
朝早く新幹線に飛び乗った

13時半からの商談であったので
商談前に本日のこちらのメンバー3人で
ちゃっちゃと食事を済ますことにした

食事は本日のアポイント場所近くの
ラーメン屋

【ラーメン福】 と看板に記載あり
外見上はあまり入りたくなるなるような
お店ではない ふるいしあぶらっぽい

しかし中に入るや否や
とても大繁盛ではないか

体格のいい食欲旺盛そうな
人々が混雑していた

特製大盛り 800円を発注することにした
腹がへっていたのだ

しかしそないゆうても!!

目の前に展開されたラーメンは

大きなお椀に360度チャーシューが放射状に
敷き詰められており
その中に若干太めのストレート麺がかなり多めに
沈澱していた

その上にあふれんばかりのもやしが・・・

私は草食動物ではないので
あまりもやしを好むものでもないが
そのもやしの量は
【半端じゃないっすよ!マジでっ!】であった。

汗をかきながら
商談10分前に辛くも完食

商談は万全の体調とはいえなかった

カロリーも想像できもはん

まあおいしかったことはたしかだ

地元の本日のメンバーがいうには
今日のもすごいがもっとすごいところがあるので
ぜひ次回いきましょう!という

確かに私は本日満足して
かれにありがとうとお礼をした

彼は私のことをフードファイターと思っているらしい

しかし
私は決してフードファイターではない

まあこんな感じで地方の名物は
これからちょくちょく記録していくことに
しましょう


写真も載せていこうか

0 件のコメント: