気の合う仲間と酒を酌み交わすということは
人生のなかで
至福のひとコマである
何気ない言葉の掛け合いが
大いに笑いを生み
また
勇気を引き起こす
酒というのは感覚をマヒさせるのであろう
日常の素面のときは
口に出して言えないような
スケールの大きなことを
口も滑らかにつるつると出てくる
時に度を越してしまうこともある
やってしまったと
後悔の念におののくことがある
でもいいではないだろうか
人生、やってしもたと
時には失敗を後悔し
その後悔の念をモチベーションに
次は少しだけ踏ん張ってみて
自分のステージを
少しずつ上げていく
そしてそのプロセスの中で
すこし落ち込んで
勇気をもらいたいとき
また気の合う仲間と
陽気に酒を酌み交わす
人生というものは
昔から
そのようにして
刻まれていくのだと思う
0 件のコメント:
コメントを投稿