2008年10月18日土曜日

ダイエットを始める・・・

秋は食欲の季節である

豊潤な自然の贈り物は
人間の生理的な食欲という現象に対して
とても魅力的なアピールをする

自分も人間の基本的な
生存本能にしたがい
食欲を尊重し
自然からの恵みの恩恵にあずかる

とても自然なことである
天地自然の理法にかなっている

しかし
度を超すと大変なことになる

ひとつしかない自分の体に
変化が起こってくる

太るのである

当然の帰結である

それもまたあるべき姿に
戻そうという気持ちが起こるのも
生存本能である

ということで
ダイエットである

自分なりにあまり無理しないダイエットということで

●バナナダイエット
●レコーディングダイエット

この二つをこの秋は採用することに決断した

●毎朝常温の水とバナナを食べる
●毎日自分の口から摂取したものを比較的正確に記録する

この二つの方法を愚直に継続していくことに決断した

何を食ってもいい
だけどレコーディング

何を食ってもいい
だけど朝はバナナ

さてさて
このダイエット

冬の到来が自分にとって
ひそやかな楽しみである

それにしても
食べるということ

とても魅力的で
生きていく中で最大と言ってもいい楽しいことだし・・・

まあいろいろ考えるのも秋・・・

それもよかじゃろ

0 件のコメント: