秋は食欲の季節である
豊潤な自然の贈り物は
人間の生理的な食欲という現象に対して
とても魅力的なアピールをする
自分も人間の基本的な
生存本能にしたがい
食欲を尊重し
自然からの恵みの恩恵にあずかる
とても自然なことである
天地自然の理法にかなっている
しかし
度を超すと大変なことになる
ひとつしかない自分の体に
変化が起こってくる
太るのである
当然の帰結である
それもまたあるべき姿に
戻そうという気持ちが起こるのも
生存本能である
ということで
ダイエットである
自分なりにあまり無理しないダイエットということで
●バナナダイエット
●レコーディングダイエット
この二つをこの秋は採用することに決断した
●毎朝常温の水とバナナを食べる
●毎日自分の口から摂取したものを比較的正確に記録する
この二つの方法を愚直に継続していくことに決断した
何を食ってもいい
だけどレコーディング
何を食ってもいい
だけど朝はバナナ
さてさて
このダイエット
冬の到来が自分にとって
ひそやかな楽しみである
それにしても
食べるということ
とても魅力的で
生きていく中で最大と言ってもいい楽しいことだし・・・
まあいろいろ考えるのも秋・・・
それもよかじゃろ
0 件のコメント:
コメントを投稿