人の定義にはいろいろある
言葉を話す生物である
考える生き物である
戦う生き物である
いろいろある
そんな中先日本を読んでいる中で
気になる定義を読んだ
【あなたはあなたが食べているものである】
ということは
私はスナックが好きである
甘いものも好きである
丼物も好きである
いろいろある
食べた物を列記していき
一ヶ月後改めてみてみる
これが私なのか
悩んだり怒ったり落ち込んだりよろこんだり
人間らしくふるまっているが
実は明治のカールであり
カルビーのポテトチップであり
シュークリームである
なんか考えこんでしまう
このことに対していまは結論らしきものはない
0 件のコメント:
コメントを投稿