2011年11月27日日曜日

しあげること

きっちり仕上げてくる奴がいる

普段はそれほど目立たず
適当にやっているように見えて
それでいてここ一番の本番には
しっかり準備をこなし
きっちり仕上げてくるやつがいる

最近自分の中で
【しあげる】という言葉がほのかにマイブームになっている

このこのは別段仕事に関係することではなく
あくまでも普段の自分の生活においてである

より具体的にいうと
自分のなかで当初ほのかにもくろんだ通りの距離や歩数を
しっかり歩ききったり
スポーツジムで
自分のイメージした通りのプログラムを
しっかりやりおおせたりすることである

そこにはあくまでも自分個人だけがあり
つまるところ自分との都度都度の勝負なのである

しっかりしあげた後は
心のもやもやが晴れ渡り
すっきりした気持ちになる

しっかり仕上げること

日々このことに意識していれば
他人のことは
大げさにいってしまえばどうでもいいようにも思えてくるし
翻って考えてみると
自分の意図したことを
しっかりそのとおりにやりおおせることによって
自分のイメージした状態を体現できるということでもあり
となると
実は自分のなりたいもの
在りたい状態
というのはしっかり仕上げさえすれば
大方は実現するということである

しっかりしあげること

これ
最近の自分のキーワードなのである

もちろん
そんなに生易しいことでもないのは当たり前である

他人が介在しない分
仕上げないことも当然ながら可能であり
いいわけも自分にしか言うことができず
何とも歯がゆい思いになったりもする

0 件のコメント: