6時50分に起床し
まずは血圧測定
この辺からおじさんらしさは始まるね
この血圧測定も思い返せば
かれこれ2年以上も継続している
新鮮な水とともに
朝の血圧の薬を服用する
大切な儀式である
産経新聞で
昨日あったことをあらまし眺め
眺めつつPCを立ち上げクラシックを流す
クラシックにたゆたいながら
徐々に眼を覚ましてゆき
一晩分のひげをそる
7時35分ごろ
さてと腰を上げ
万歩計を装着
万歩計の1日の目標は10000歩である
同時にipod も装着
通勤の1時間はとにもかくにも英語に接すること
これも自分で決めた自分なりのルール
激しい混雑の中
私の耳元には敵性語?いやいや世界公用語の英語が流れ続ける
究極の目標は
かの言語を言語のままで
そこいらのヤンキー【≠日本人のチンピラ】どものごとく
コミュニケーションをとれるようになること
駅は2駅前でおり
会社までの25分を自然の風に当たる
ここまでがまずもって
朝の自分なりのルールである
0 件のコメント:
コメントを投稿