2010年10月19日火曜日

牛タン

昨夜は東北のほうでしごとがあったので
夜は仙台に宿泊することにした

仕事で一緒の人に
仙台に泊まる旨
なにげなく話すと
彼もとまるという

非常に流動的で
臨機応変である

仙台に泊まるとなると
心では牛タンと決めていた

彼の知る『うまい店』に
七時頃いく

サラリーマンのおっさんが
ハイボール3杯などと発注している

まあうまいのであろうなあ


牛タンを3人前ほど
頼んで
まずはビールを飲んだ

確かにうまい
肉厚で柔らかい

その土地の自信があるものを
その土地々々でいただく

これがあって
日々楽しく生きて行けるというものだ

そういえば先日散髪に行った

0 件のコメント: