昨夜は東北のほうでしごとがあったので
夜は仙台に宿泊することにした
仕事で一緒の人に
仙台に泊まる旨
なにげなく話すと
彼もとまるという
非常に流動的で
臨機応変である
仙台に泊まるとなると
心では牛タンと決めていた
彼の知る『うまい店』に
七時頃いく
サラリーマンのおっさんが
ハイボール3杯などと発注している
まあうまいのであろうなあ
牛タンを3人前ほど
頼んで
まずはビールを飲んだ
確かにうまい
肉厚で柔らかい
その土地の自信があるものを
その土地々々でいただく
これがあって
日々楽しく生きて行けるというものだ
そういえば先日散髪に行った
0 件のコメント:
コメントを投稿