2010年8月30日月曜日

それにしても茶番

やはりというべきか

体の節々がいたい

思い返すまでもない
昨日のアクアビクスでの
激しいステップ
激しいキック
激しいノッキングの影響である

やはり年を取ったものだ

原因を作ればしっかりと結果が出てくる

昨日無理をした
故に体の節々が痛い

という至って分かりやすい連関である


民主党の人たちを観ると
最近は呆れをとおりこして吐き気すら感じる

時の首相がおどおどし
何もできなく消えていったはずのハトポッポが
何のゆえにか影響力を発揮しようとしているし
限りなく黒に近い灰色ということで
一蓮托生表舞台から消えていってもらった人が
隠然と現政権を脅しつける

首相が直接会うことのできぬ日本人が
この国になぜいるのだろうか

首相というのは
国のトップではないのか

だれかに仲介してもらって
何をやっているのだ


それも国民の公共の電波で
何ら恐縮した風でもなく
意味もない神妙な顔をしている

なんとも
歴史始まって以来の
茶番ではないか

何をやっているのだ

経済がどのような状況にあるか分かっているのか

日本のおかれた地政学的かつ軍事的プレゼンスの現況が
いかなる状況下にあるのか分かっているのか

もう呆れるというより
吐き気がする

これでは
愛国心が持てないではないか

この大いなる漫画のような状況を
冷静に茶番であると切って捨てることのできる
志士は出てこないのか


こちとら
きしむ体に悩みつつ
ニュースを見て
なおさら落ち込んでしもた

管でも小沢でもだめ
日本というのはこんなふうに人材がいなかっただろうか

いまの選挙制度が悪いのか
こんな人達を
一度限りと選んだ我々がわるいのだろうか

取り返しの付かないことにならないでほしい

つかれるわい

ああつかれるわい

1 件のコメント:

塾長 さんのコメント...

この国には 途轍もないポテンシャルを持った人材は わんさといますよ
但しその多くが 政界(国政のみならず自治体や各種NPO等ですら)について 見識を深めるほどに落胆し
寧ろ政治と距離を置き 財界にて力を振るい
納税により 国民として最低限の貢献は為した、と自分を慰めた上で
『仕事を通じて自己実現を図ることだよ』え、それって何?教えてマズローさん!
……てな感じで生きてるんじゃね?
たとえば俺www