やはりというべきか
体の節々がいたい
思い返すまでもない
昨日のアクアビクスでの
激しいステップ
激しいキック
激しいノッキングの影響である
やはり年を取ったものだ
原因を作ればしっかりと結果が出てくる
昨日無理をした
故に体の節々が痛い
という至って分かりやすい連関である
民主党の人たちを観ると
最近は呆れをとおりこして吐き気すら感じる
時の首相がおどおどし
何もできなく消えていったはずのハトポッポが
何のゆえにか影響力を発揮しようとしているし
限りなく黒に近い灰色ということで
一蓮托生表舞台から消えていってもらった人が
隠然と現政権を脅しつける
首相が直接会うことのできぬ日本人が
この国になぜいるのだろうか
首相というのは
国のトップではないのか
だれかに仲介してもらって
何をやっているのだ
それも国民の公共の電波で
何ら恐縮した風でもなく
意味もない神妙な顔をしている
なんとも
歴史始まって以来の
茶番ではないか
何をやっているのだ
経済がどのような状況にあるか分かっているのか
日本のおかれた地政学的かつ軍事的プレゼンスの現況が
いかなる状況下にあるのか分かっているのか
もう呆れるというより
吐き気がする
これでは
愛国心が持てないではないか
この大いなる漫画のような状況を
冷静に茶番であると切って捨てることのできる
志士は出てこないのか
こちとら
きしむ体に悩みつつ
ニュースを見て
なおさら落ち込んでしもた
管でも小沢でもだめ
日本というのはこんなふうに人材がいなかっただろうか
いまの選挙制度が悪いのか
こんな人達を
一度限りと選んだ我々がわるいのだろうか
取り返しの付かないことにならないでほしい
つかれるわい
ああつかれるわい
1 件のコメント:
この国には 途轍もないポテンシャルを持った人材は わんさといますよ
但しその多くが 政界(国政のみならず自治体や各種NPO等ですら)について 見識を深めるほどに落胆し
寧ろ政治と距離を置き 財界にて力を振るい
納税により 国民として最低限の貢献は為した、と自分を慰めた上で
『仕事を通じて自己実現を図ることだよ』え、それって何?教えてマズローさん!
……てな感じで生きてるんじゃね?
たとえば俺www
コメントを投稿