2010年8月3日火曜日

夏の一日

夏の暑い夏は
ついつい自分に特例を設けて
会社の前まで電車で乗って行こうかと考えたりする

朝起きて
何かしら頭が重い時は
今日はどうにかして休んでみようかなと考えたりする

そんな色々な自分への
勝手な特例を
朝の短い時間に矢継ぎ早に考えたりする

それでもいつものように
顔を洗いコンタクトを装着し
ヒゲを剃り半袖のワイシャツを着ると
よし今日も行こうとヤル気がほのかにででくる

ipod は調子がいい

朝同期したポッドキャストは
多岐に渡る

混雑した電車を
やはり2つ手前で降りる

朝の太陽が眩しい

音楽を久石譲に切り替える

かれは天才だ

心晴れやかになって
心なしか笑顔になって
夏空を仰ぎ見る

彼の音楽に
実際の蝉の鳴き声が偶然重なった

夏だなあとひとり呟く

電車の中で浅くしかしていなかった息を

深く深く呼吸する

音楽と空気が自分の体のなかで共鳴し
自然と笑顔が生まれ出てくる

すれ違う人もいろんな表情をしている

音楽に合わせて
わオーと軽く叫んだ

よしまた夏の一日がはじまるのだ

0 件のコメント: