2011年2月24日木曜日

ダイエットセラピー

禁煙セラピーというベストセラーがある

自分はたばこをやめてひさしいが
最近この本を読んで
禁煙に励んでおるという仁の話をきいた

そんなおりから
同じ著者で
【ダイエットセラピー】という本がある
古本屋で何気なく物色していたとき
かの本が
私はここだよ~と声をかけてきたような気がした

頭に
読むだけで絶対やせられるとある

何とも
うるさい


かの本のエッセンスはその11カ条にある

この本では
イージーウェイという表現をしている
ウェイトとウェイ【道のり】をかけているのである

1.イージーウェイ11カ条に必ず従うこと
2.心を開いて
3.わくわくした気分で始めよう
4.自然の法則に逆らうようなアドバイスはすべて無視すること
5.目標体重は設定しないこと
6.おなかがすいていなければ食べないこと
  食事は空腹時に食べるからおいしいのだ
7.味覚の奴隷になるな!
8.ジャンクフードに注意
9.本物の食べ物で空腹感を満たすように心がけよう
  ジャンクフードでは空腹感は癒やされない
10.とにかくやってみよう
11.あせらないで!

ということである。

それに加えてポイントは
●一番いい食べ物はフルーツである
 そのフルーツを朝食で取るのがベストである

●肉 乳製品はだめ

●ジャンクフードは
 肉 乳製品 チョコレート 砂糖などのこと

ということである

私は
ジャンクフードはだい好きだし
肉も大好きである
チョコレートも捨てがたい


すこし考えてみることにする

 

0 件のコメント: