2009年1月19日月曜日

風邪

そもそも風邪という病は何とも分かりずらい

身を切って血が出たり
何か腐ったものを口に入れて
腹の中をこわすというような
具体性がない

実は今日は休んで
ほとんどずーっと
床に伏せっていた

そのせいで
腰が痛いほどだ

土曜日の朝辺りから
むしょうに寒気が始まり
なんともとても不安な夜を
夢かうつつかの状態で過ごした

なんとなくぼーっとしているのは
おそらく寝過ぎからくる
ものだろう

風邪をひくと調子が悪くなる
当たり前のことである

どのようなプロセスで
風邪にいたり
どのようなプロセスで
風邪が治るのか

医者でないからわかるはずもないが

何とも風邪はいやなものだ

なんか不安になるのである

早く元気になろう

0 件のコメント: