そもそも風邪という病は何とも分かりずらい
身を切って血が出たり
何か腐ったものを口に入れて
腹の中をこわすというような
具体性がない
実は今日は休んで
ほとんどずーっと
床に伏せっていた
そのせいで
腰が痛いほどだ
土曜日の朝辺りから
むしょうに寒気が始まり
なんともとても不安な夜を
夢かうつつかの状態で過ごした
なんとなくぼーっとしているのは
おそらく寝過ぎからくる
ものだろう
風邪をひくと調子が悪くなる
当たり前のことである
どのようなプロセスで
風邪にいたり
どのようなプロセスで
風邪が治るのか
医者でないからわかるはずもないが
何とも風邪はいやなものだ
なんか不安になるのである
早く元気になろう
0 件のコメント:
コメントを投稿