やはり休日というのはいい
今朝は
まだ真っ暗な午前五時半におきて
舞浜のユーラシアという特大スーパー銭湯リゾートにいってきた
早朝の時間
午前5時から9時まで営業していて
この時間帯は
1000円/一人とリーズナブルなのである
ちなみに通常は
3000円かそこらするはずである
ここには
思いつきであるが
だいたい2~3か月に1度お伺いしている
仕事をしていると
心も体もいろいろなもので
けがれたり疲れたりしてくる
今年はまだ仕事をはじめて
1週間しかたっていないが
その1週間も意外とハードで
何やら心身にまとわりつくような
精神的な疲れで辟易していた
そんな疲れをこの朝の3時間で
しっかり洗い流すのだ
マッサージぶろは
かなり強力なものが
足の裏バージョンから
肩バージョンまで
幅広く取りそろえてある
ここを丹念に1箇所を
2回ずつローテンションを組んで
すべてをまんべんなく消化する
体を水圧でほぐすのである
それから源泉かけ流しの湯で
まだ暗い朝の露天で
いやなもやもやを湯けむりとともに
昇天させる
休みはいいねえ
今年は3連休が通常より多い年らしい
個人的な意見だが
大いに休んだらいい
休みにはため込んだ蓄財を
散在してくれる機会でもある
費用対効果さえしっかりしていれば
人はきっちり財布からお金を出してくれるものだ
みんなで消費して
みんなで早急に景気を回復しよう
楽観しながら
勤勉に
風呂は良いよい
ちなみに昨夜は嫁と焼き肉に行った
新規開拓であったが
うましうまし
人生
ささやかなご褒美で
厳しくもある坂道を綱渡りしていくようなものである
おいしい焼肉を食って
素敵なお風呂に入って
美しい景色を眺めて
さてさて
今週も明日から頑張るか
今夜もはやくねよう
睡眠も重要だからね
0 件のコメント:
コメントを投稿