2009年1月12日月曜日

休みはやっぱり良い

やはり休日というのはいい

今朝は
まだ真っ暗な午前五時半におきて

舞浜のユーラシアという特大スーパー銭湯リゾートにいってきた

早朝の時間
午前5時から9時まで営業していて
この時間帯は
1000円/一人とリーズナブルなのである

ちなみに通常は
3000円かそこらするはずである

ここには
思いつきであるが
だいたい2~3か月に1度お伺いしている

仕事をしていると
心も体もいろいろなもので
けがれたり疲れたりしてくる

今年はまだ仕事をはじめて
1週間しかたっていないが
その1週間も意外とハードで
何やら心身にまとわりつくような
精神的な疲れで辟易していた

そんな疲れをこの朝の3時間で
しっかり洗い流すのだ


マッサージぶろは
かなり強力なものが
足の裏バージョンから
肩バージョンまで
幅広く取りそろえてある

ここを丹念に1箇所を
2回ずつローテンションを組んで
すべてをまんべんなく消化する

体を水圧でほぐすのである

それから源泉かけ流しの湯で
まだ暗い朝の露天で
いやなもやもやを湯けむりとともに
昇天させる

休みはいいねえ

今年は3連休が通常より多い年らしい

個人的な意見だが
大いに休んだらいい

休みにはため込んだ蓄財を
散在してくれる機会でもある

費用対効果さえしっかりしていれば
人はきっちり財布からお金を出してくれるものだ

みんなで消費して
みんなで早急に景気を回復しよう


楽観しながら
勤勉に

風呂は良いよい

ちなみに昨夜は嫁と焼き肉に行った
新規開拓であったが
うましうまし


人生
ささやかなご褒美で
厳しくもある坂道を綱渡りしていくようなものである


おいしい焼肉を食って
素敵なお風呂に入って

美しい景色を眺めて

さてさて
今週も明日から頑張るか

今夜もはやくねよう

睡眠も重要だからね

0 件のコメント: