2010年7月22日木曜日

暑いから寿司

それにしても連日暑い

事務所のエアコンの調子がしばしおかしいようで
室内で作業をしていると
非常に暑苦しい

温度計を見るまでもなく
体感でほぼ32度ほどだと感じる

体の汗はひかず
呼吸が苦しい

31度でもなく33度でもない
32度なのである

といえど
32度などというものは
どう見ても適温ではない

ということで呼吸困難を感じたため
本日は早めに帰還することに決断した

家に着くとカミさんも何やら汗みずくである
どこぞにでかけて同じく今しがた帰還したらしい

汗を拭きながら眺めていた
テレビで回転寿司を特集していた

乗るかということで
近所の回転寿司にチャリンコで訪う

チャリンコだから
ビールがいける

まずは泡を飲み干し
好きな寿司をつまむ

どれも100円ゆえ精神衛生上いい

ビールと寿司をつまんで
4000円程度か

暑い夏は体力勝負だ

うまいもんを食って
本日の疲れを明日にもちこさない

そんなカンジで日々を積みかさねる

0 件のコメント: