朝6時に起床
羽田空港までのリムジンバスに乗り込む
向かう先は北海道である
毎月恒例の会議に出席のためだ
データやNETが普及しているが
やはり月に一度は直にあって情報交換することが必要である
バスにのりながら
意識が覚醒してゆき
午前中にやらねばならないことを思い出す
飛行場はチケットレスでチェックイン
そのままラウンジに向かい
パソコンを開く
手配しなければならない項目を作成し
モバイルで飛ばす
いやはや便利になったものだ
飛行機を降りて
携帯でメールをチャックすると
ご依頼のもの手配完了しましたと返信が着ていた
なんとも早いものである
ありがたい
とはいえ
意識の中では
生物の動的平衡のことを最近は考えたり読んだりしている
そのロジックからすると
人生ゆっくり行きましょうということであるが
なんとも実際やっていることは歯車のように
ギクシャクしていて
しっくりこない
会議を終え
ひとしきり札幌で仕事をこなし
JALのマイルを使用し
おみやげをしこたまかいこむ
白い恋人とじゃがポックル
もちろん仕事でいっているため
だれにわたすでもない
自分たち家族でいただくのである
ゆっくりと着実に生きるということを営んでゆこう
0 件のコメント:
コメントを投稿