2010年7月5日月曜日

月曜日から北海道

朝6時に起床

羽田空港までのリムジンバスに乗り込む

向かう先は北海道である

毎月恒例の会議に出席のためだ

データやNETが普及しているが
やはり月に一度は直にあって情報交換することが必要である

バスにのりながら
意識が覚醒してゆき
午前中にやらねばならないことを思い出す

飛行場はチケットレスでチェックイン
そのままラウンジに向かい
パソコンを開く

手配しなければならない項目を作成し
モバイルで飛ばす

いやはや便利になったものだ

飛行機を降りて
携帯でメールをチャックすると
ご依頼のもの手配完了しましたと返信が着ていた

なんとも早いものである
ありがたい

とはいえ
意識の中では
生物の動的平衡のことを最近は考えたり読んだりしている

そのロジックからすると
人生ゆっくり行きましょうということであるが
なんとも実際やっていることは歯車のように
ギクシャクしていて
しっくりこない

会議を終え
ひとしきり札幌で仕事をこなし
JALのマイルを使用し
おみやげをしこたまかいこむ

白い恋人とじゃがポックル

もちろん仕事でいっているため
だれにわたすでもない

自分たち家族でいただくのである

ゆっくりと着実に生きるということを営んでゆこう

0 件のコメント: