2011年4月5日火曜日

いきがる奴も所詮よわい

人間いくら強がってみたところで

ひとたび自然に対峙したら
誰しもひとしく弱きものということが
改めて露呈した

ポルシェでサングラスをかけて
やたら飛ばしている
居丈高な仁も
つい先日はつましくガソリンSSに
お行儀よく並んでいたし
燃料がない車など
何の役にも立ちやしない

いくらいきがったところで
この世知辛い世の中を
どうにか生きてゆくためには
隣人の世話にならねばどうしようもない

みためだけふんぞりかえったポルシェ野郎も
お水一つとってみても
きれいなお水生産に従事する人の
真摯な行為がなければ
一日足りとて生きてゆくことは出来もせぬ

弱いが故に互いに共生し
人間は生きてゆくのだ

粋がっている彼奴ほど
実は一番の弱者なのだ

0 件のコメント: