きょうはいい天気だ
いい天気になると気分もいい
人間も動物だからだ
人間生きているとやらねばならないことが
幾多もなる
その幾多のことも
普遍に大切なものだけではない
といえど
自分いっこの人間としては
やらねばならない大切なことどもである
一つ一つの単調なことは
劇的で刺激に富んだものばかりではない
といえどそのような個々の必要なことどもを
粛々とこなし得た集積が
人生の連続でもある
あさだ
いつものようにひげをそり顔を洗って
仕事場に赴くことにしよう
0 件のコメント:
コメントを投稿