2011年4月13日水曜日

本日は晴れ

きょうはいい天気だ

いい天気になると気分もいい
人間も動物だからだ

人間生きているとやらねばならないことが
幾多もなる

その幾多のことも
普遍に大切なものだけではない

といえど
自分いっこの人間としては
やらねばならない大切なことどもである

一つ一つの単調なことは
劇的で刺激に富んだものばかりではない


といえどそのような個々の必要なことどもを
粛々とこなし得た集積が
人生の連続でもある

あさだ
いつものようにひげをそり顔を洗って
仕事場に赴くことにしよう

0 件のコメント: