週の初めはたしか半袖だった
仕事の合間に移動があって
すこし都内を歩いたが
頭から汗が滲んできた
すこし嫌な予感がした
落ち着いてる甲状腺の活動が
またぞろ活発になったのか?
そんな思いを抱きながら
額から流れ落ちてくる汗を
タオルハンカチで拭ったのは
たしかに水曜日だったはずだ
それがどうだろう
金曜日から急に寒くなって
今日の土曜日は
朝から雨でおまけに寒い
普段は朝起き出し
半袖Tシャツにステテコなのに
今朝は
長そでのパーカーと長いジャージーでないと
寒くて落ちつなかった
こんなひは
読書に限る
7時に起き出し
新聞に目を通し
しとしきり読書して
しっかりと朝昼兼用の朝食を食べる
昼過ぎになっても
秋雨は落ち着くどころか
強まっている
2時過ぎ
眠くなったところに
待っていましたとばかりに
ジムに赴いた
自転車に乗りながら
1時間
トムクルーズの
アウトローを見る
最初にストーリーに
入り込めたらこっちのものだ
ストーリーに気を取られながら
1時間バイクを漕いで
そのあとは
しばし筋トレ
筋トレにあきてきた頃を
見計らって
ウォーキングマシンにのって
さっきのトムクルーズを再開
ストーリーに取り込まれながら
1時間歩き通したら
都合3時間のトレーニングは完了だ
やりきった感を抱いて
サウナ
風呂に向かう
そのあとは
晩酌だ
いつものチューハイで
喉を潤し
しばし土曜日のくだらないテレビを
見るともなく見る
これは結構自分にとっての
理想的な休日のパターンなのだ
さて
眠くなってきた
しばし眠るとしようか
0 件のコメント:
コメントを投稿