2017年10月14日土曜日

急に寒い

週の初めはたしか半袖だった

仕事の合間に移動があって
すこし都内を歩いたが
頭から汗が滲んできた

すこし嫌な予感がした

落ち着いてる甲状腺の活動が
またぞろ活発になったのか?

そんな思いを抱きながら
額から流れ落ちてくる汗を
タオルハンカチで拭ったのは
たしかに水曜日だったはずだ



それがどうだろう
金曜日から急に寒くなって
今日の土曜日は
朝から雨でおまけに寒い

普段は朝起き出し
半袖Tシャツにステテコなのに
今朝は
長そでのパーカーと長いジャージーでないと
寒くて落ちつなかった


こんなひは
読書に限る

7時に起き出し
新聞に目を通し
しとしきり読書して
しっかりと朝昼兼用の朝食を食べる

昼過ぎになっても
秋雨は落ち着くどころか
強まっている

2時過ぎ
眠くなったところに
待っていましたとばかりに
ジムに赴いた


自転車に乗りながら
1時間
トムクルーズの
アウトローを見る

最初にストーリーに
入り込めたらこっちのものだ

ストーリーに気を取られながら
1時間バイクを漕いで

そのあとは
しばし筋トレ

筋トレにあきてきた頃を
見計らって
ウォーキングマシンにのって
さっきのトムクルーズを再開

ストーリーに取り込まれながら
1時間歩き通したら
都合3時間のトレーニングは完了だ


やりきった感を抱いて
サウナ
風呂に向かう


そのあとは
晩酌だ

いつものチューハイで
喉を潤し
しばし土曜日のくだらないテレビを
見るともなく見る

これは結構自分にとっての
理想的な休日のパターンなのだ



さて
眠くなってきた

しばし眠るとしようか

0 件のコメント: