いえの近所にホルモン屋が開店した
正確にいえば来週の月曜日の開店らしい
プレオープンということで
今週から営業しているらしい
プレオープンの売りは
肉類全品半額
となればあいさつにいかねばなるまい
ということで
土曜日の夕方にかるく出向いた
七輪にすみが入れてあり
電気やガスとは直結していない
つまるところ純粋な炭火焼である
まずは生ビール
ニンニクのオイル焼き
長ネギナムル
といって
さてと
ホルモン
テっちゃん
かしら
で状況をみる
いいではないか
うまい!
たれのバリエーションとして
ゴマ油に塩をいれて!
とたのみ
ホルモンをゴマ油に浸して
食らうとこれまたゼッピン
あとは
ホッピーとともに
しばし至福のひと時
プレオープンということで
こんなにうまいのに
客はまばらである
よくみると
バイトも当然ながらフレッシュで
対応に初々しさがある
つまり稚拙なのである
それをよこで
先輩社員がいろいろと指導をしていた
帰りシナ
がんばってくだされと
ほろ酔い気分で
店長さんに声をかけた
とてもうれしげで
この街を元気にしたいのです!
ときた
なんともたのもしい
えぐざいるのだれかを彷彿とさせる
ちょび髭の若い店長だ
よかったらこのはなもっていってください
と祝儀の花輪から
花を取り寄せてくれた
ゆりやバラがあって
かえって恐縮した
とまれがんばってほしい
こちらとしては
近所にそんなうまい店ができて
願ったりかなったりだ
ひさしぶりにわがやにも
生花がたたずんでいる
部屋がはなやいでいて
それも夕べのホルモンのおかげと思うと
人生何があるか分からない
0 件のコメント:
コメントを投稿