7時起床 曇り
7:00~9:30
やり残しの仕事
10:00~12:00
江戸川区民プール
12:00~13:00
いつもの血圧の病院 柴山医院
13:00
昼食 ご飯 豚肉と野菜の炒め ドンベイそば
15::00~18:00
昼寝
18:00
新聞に目を通し
19::00~23:00
W杯 日本VSオランダ 観戦
ビール×1 ハイボール×1
厚揚げ 唐揚げ サラダ えだまめ
チーズ ほたてのバター炒め
観戦も臨戦態勢である
日本はあと少しであった
素人ながらの感想だが
日本人選手のプレーマインドに二極化を感じた
がむしゃらに走る選手と浅はかな計算のもと
体力の温存を図る選手が散見された
温存するような悠長な相手ではなかった
もてる力を十二分に発揮しても
勝てるかどうかわからないほどの強豪とは
事前に分かっているはずである
チームの雰囲気も
そのプレー中から伝わってきた
皆が力を出し切っていないと
感じ始めた時
チーム内に不和が生じ
他責の雰囲気が出始める
お互い役割があるにも関わらず
信頼が揺らぎ始める
腫れモノが生まれそこからチームが腐り始める
何とも日本じらしいメンタリティーでもあり
自分が囲まれている環境にも
同質のモノがある
勝てる試合だった
これからである
0 件のコメント:
コメントを投稿