北海道にはこれまであまり行ったことがなかった
鹿児島生まれの
西日本育ちにとっては
いくら日本列島が小さいからとて
それでもやはり遠い国で
なじみの薄い地方の一つであった
そんな感じでアラフォーを迎えているが
ひょんなことで
足しげくいく関係になった
今週の木金は仕事上で札幌に向かった
仕事上の新しい仲間たちと
早く親睦を深めるためにも
疲れた体に鞭を打ってすすきのの夜にでむいた
札幌駅から
すすきのまでふらふらあるく
やはり歩くことが一番
初めての街並みなどはとくに
歩いて初めて感覚がわかってくる
一軒目は先に仲間たちが決めていた
といえどみな札幌は初めて
しっかりぼったくられた
きんきのにつけ4000円を
5人でつまんだ
あまりにも高く
一軒目で腹も減っているのに
言葉少なに足早に退散
リベンジで2件目は北海道名物のジンギスカン
ナマラム 野菜食べ放題
おまけに飲み放題をプラスして3000円
親の敵のごとくなかばやけくそで食べ散らかし
半端なく腹いっぱい
そんな刻限に
遅れて参上する仁のため
3軒目にラーメン屋に赴く
ラーメン信玄という店で
よるも12時近くなのに
仰山並んでいる
みなこれでよく太らぬのお
コク味噌味をぺロり
並ぶだけあってうまい
ジンギスカンではちきれんばかりの腹であったが
しっかり完食!
これから北の街に出没することが多くなるだろう
そえはいいかえれば
また太ることになるということだろう
0 件のコメント:
コメントを投稿