チャーハンをおかずに白飯を食べる
というと笑われるだろうか
焼きそばをおかずに白飯はどうだろう
そうとなれば
お好み焼きをおかずで白飯でもいい
ようはご飯がおいしいということである
仕事上お話しする機会がある女性は【50歳以上の年齢】
とてもやせている
話のある機会に
やせていてうらやましいという話になった
その時に
いやいや私はご飯大好きですよという
カレー大好き
とんかつ大好き
焼き魚大好き
イカの塩辛大好き
その共通項として
白いご飯が大好きときた
ダイエットには何らかの関心がある私としては
ご飯 穀物類が太る一番のオトモダチ
と認識してきただけに
何とも少しく面食らった
その女性は誰が見てもやせている
といえどいたって健康で
持病らしきものもない
とはいえ
白いご飯大すき
ということで
いきおいチャーハンで白ご飯望むところというのである
ただ条件はあった
間食はしません
ということである
仕事では一生懸命体を動かし
そのエネルギー補給として
しっかりおかずと白ご飯を好きなだけ食べる
そしていろいろな明るい話で
心の栄養も補給する
何とも当たり前のことのようで
やはり当たり前のことを
しっかり当たり前にやっていれば
状態も通常のありようになるという見本を
突きつけられた気がした
ということは
当たり前でない体クになり果てた身としては
当たり前のようで
当たり前のこととは少しくゆがんだ生活を送っていると
指摘されたようなもので
なるほどそうですなと
独り得心するしかなかった
0 件のコメント:
コメントを投稿