今週は月曜日が会社の公休で
思いがけず三連休となった
嫁はんの計らいで
伊豆の宇佐美というところの
貸リゾートマンションにて
二泊三日ですごした
別荘地らしく
山の高台に別荘群があり
はるかに浜辺を望むことのできる
まさに都会のなかの森閑とした空間であった
夜は星明かり以外は
まったくの闇で
その闇のなかに
自然の音が重奏を奏でている
日ごろの疲れを取るべく
温泉に入り
久々に自分でカレーを作った
まったくもってゆっくりと過ごすことができた
日々忙しく働くことは
かけがえのない事なれど
その中でいろいろなことどもが
気づかぬうちに擦り切れていっている
都度都度自分自身で
意識して修復していかなければ
他人の誰も助けてはくれまい
そんな按配で
程よく自分たちに休息を与えつつ
日々是誠実に生きていくことである
0 件のコメント:
コメントを投稿