2009年10月19日月曜日

ゆっくり休む

今週は月曜日が会社の公休で
思いがけず三連休となった

嫁はんの計らいで
伊豆の宇佐美というところの
貸リゾートマンションにて
二泊三日ですごした

別荘地らしく
山の高台に別荘群があり
はるかに浜辺を望むことのできる
まさに都会のなかの森閑とした空間であった


夜は星明かり以外は
まったくの闇で
その闇のなかに
自然の音が重奏を奏でている

日ごろの疲れを取るべく
温泉に入り
久々に自分でカレーを作った


まったくもってゆっくりと過ごすことができた

日々忙しく働くことは
かけがえのない事なれど
その中でいろいろなことどもが
気づかぬうちに擦り切れていっている


都度都度自分自身で
意識して修復していかなければ
他人の誰も助けてはくれまい

そんな按配で
程よく自分たちに休息を与えつつ
日々是誠実に生きていくことである

0 件のコメント: