2011年8月7日日曜日

夏らしい暑さ

日々暑い

自宅のマンションが
大がかりな塗装工事を始めたので
暑いわうるさいわで
何とも夏らしい


そんな中でも
食欲は落ちない

何かを食べると
心身ともに
にわかに元気になる

口から固形物を己が歯でかみくだいて
くらうという行為は
何とも人間もどうぶつに違わない確たる証左だ

栄養素だけを凝縮させたカプセルを摂取すればすむものを
それをあえてせず
米をくらい肉を食らう

しっかり腹に収まると
よしと腹が据わる

そんな感じで昔から変わらず
我々は生きてゆく道程で
奮闘努力してきたのである

生きとし生けるものに感謝せねばならない

どう考えても我々は生かしていただいているのである

それにしても
暑いし
腹も減った

0 件のコメント: