日々暑い
自宅のマンションが
大がかりな塗装工事を始めたので
暑いわうるさいわで
何とも夏らしい
そんな中でも
食欲は落ちない
何かを食べると
心身ともに
にわかに元気になる
口から固形物を己が歯でかみくだいて
くらうという行為は
何とも人間もどうぶつに違わない確たる証左だ
栄養素だけを凝縮させたカプセルを摂取すればすむものを
それをあえてせず
米をくらい肉を食らう
しっかり腹に収まると
よしと腹が据わる
そんな感じで昔から変わらず
我々は生きてゆく道程で
奮闘努力してきたのである
生きとし生けるものに感謝せねばならない
どう考えても我々は生かしていただいているのである
それにしても
暑いし
腹も減った
0 件のコメント:
コメントを投稿