時に無性にサボりたくなる時がある
人間どこまでも生真面目では
埋没してしまう
ゆえにときにかるい
誰にも迷惑をかけない程度の
ガス抜きをする
北海道に出張にいって
仕事が終わって
飛行機を予約しようとしたが
何ともかったるい
ええい
今夜はここにとまるか
と自分との対話がはじまる
結局大浴場付きのホテルを予約し
ひとりススキのの街に足を運ぶ
すすきのはリトル歌舞伎町のごとき様相を呈している
それなりに若かったら
なんとも魅力的に映るのだろうが
すこしく疲れている40代のおじさんには
いささかまぶしくうるさい
結局なじみのある
飲み屋に足を運ぶ
七夕の夜に札幌で一人酒
何とも絵になる光景ではないか
サッポロクラシックビール飲み放題コースに
エントリーし
あては
ほっけにザンギ
あら汁にサラダ
日ハム戦のナイターを
耳にしながら
札幌のおじさんたちに交じって
薩摩隼人がサッポロクラシックビールを独り
飲み続ける
そんな感じで
穏当に自分の疲れを自分で軽く癒し
本格的な夏を迎える
サッポロは気のせいか少しだけ
からりとしていて
風が幾分冷たく心地よかった
0 件のコメント:
コメントを投稿